単身赴任の際に最適!?マンスリーマンションの魅力

初期費用や利用中の出費を抑えれる!

決まった期間のみ現在とは異なる地域で働く単身赴任の際にマンスリーマンションを利用する方が増えています。月単位の契約で無駄な家賃を支払う必要がない点やほとんどの物件が敷金・礼金を必要としない点から初期費用を抑えれる事で人気となっているんですよ。また、毎月かかる水道代や光熱費が家賃に含まれている場合も多く、生活を開始してからの出費を抑えれるといった魅力もあります。利用する期間中の家賃の前払いで支払い利用中は家賃の心配をする必要がないといった物件も珍しくないんですよ。

周辺環境が揃っている物件が多い!

単身赴任以外にも様々な目的で利用する方が多いマンスリーマンションは、需要が高くなっている事から生活に便利な周辺環境が揃っています。交通アクセスの良い駅や駅から徒歩数分であったり、徒歩圏内にコンビニやスーパーといった食品や日用品を購入出来る店舗から近かったりと社会人には嬉しい条件の物件が多くあるんですよ。一般的なワンルームの間取り以外にも、ロフト付き等の様々なタイプの物件から選ぶ事が可能となっています。

気軽に利用出来る理由とは?

マンスリーマンションは、ほとんどの物件が生活に必要な家具・家電が備え付けとなっています。新しく買い揃える手間や費用がかからないだけではなく、着替えや衛生用品等の少ない荷物で入居する事が出来るんですよ。また、退去する場合に備え付けの家具・家電や設備に問題がなければ、そのままの状態で退去出来るといった魅力もあります。契約後すぐに生活を始めれる手軽さも単身赴任をする方から高い人気となっている理由の1つなんですよ。

マンスリーマンションを契約するメリットとして、通勤や通学の利便性が高いだけでなく、契約期間を自由に決められることが挙げられます。